メニュー

板長おまかせで秋の味覚をお楽しみください。 | 酒と肴 あいおい|渋谷区恵比寿の和食店 美味しい日本酒と魚、あいおい

お知らせ

酒と肴あいおいの美味しい旬のお料理やお酒で季節を楽しみましょう。

板長おまかせで秋の味覚をお楽しみください。

作成日:2018年10月30日(火)

あいおいでは、夜のコースに、お鍋コースの他、

板長おまかせというのがあり、その季節ごとに旬のものを

いろいろ楽しめるのですが、これがなかなか人気です。

今は、1月に2回程、内容が変わっていますし、

その時々で素材が変わるので、いつでも新鮮な味わいを楽しめます。

お鍋も良いけど、ちょっと気を遣うメンバーだったりという時に

銘々で出されるお料理をそれぞれ楽しめるというのも良いのかもしれません。

 

こちらの板長おまかせは、まずお椀が出て(昨日のブログでもご紹介しました)

お出汁のきいたお吸い物でホッとして戴き

季節の小鉢3皿が出ます。

これを見ると、お酒を飲みたくなる方、続出です。

ビールを飲んでいた方も、「もう日本酒いきます!」なんて

焦っちゃったりしている光景も見られます。

そして、お刺身盛合せ5種類

普段、なかなかお刺身では食べられないものなども盛合せになったりするので

皆さん、喜んでお楽しみくださいます。

どれも美味しいので、舌の肥えた方もご納得。

そして、焼き物だったり、煮物だったり、揚げ物だったりが2品ほど。

P1060811

 

写真は、先日、登場していた真鯛かぶとの煮付けです。

こちらファンの多い逸品で、ご来店前にリクエストも戴いたりします。

そして、お好きな方は、本当に綺麗に召し上がってくださるんですよね。

こちらもとっても嬉しくなります。

そして、〆は、炊き込みご飯だったり、今はお蕎麦だったり。

いろんなお味が楽しめて、お腹いっぱいになって、おひとり様5800円です。

秋の味覚を楽しみながら、秋のお酒なんていかがですか。是非どうぞ。

皆さんお待ちしております。