メニュー

あんこう入荷!ぷるんぷるんのあんこう鍋をどうぞ! | 酒と肴 あいおい|渋谷区恵比寿の和食店 美味しい日本酒と魚、あいおい

お知らせ

酒と肴あいおいの美味しい旬のお料理やお酒で季節を楽しみましょう。

あんこう入荷!ぷるんぷるんのあんこう鍋をどうぞ!

作成日:2016年09月15日(木)

やっと猛暑からは解放され、少しずつ涼しくなってきましたね。

あちらこちらにの気配を感じて、楽しいですし

お鍋もどんどん美味しい季節になってきますね。

 

さて、あいおいでは、あんこうが入荷しています。

P10701372

 

あんこうは、大きくて重いので、こんな風に吊るし切りをします。

あんこうは、骨以外、捨てるところがなく、あんこうの七つ道具

肉・肝・胃袋・卵巣・えら・ひれ・皮

全部、食べられるということで、あんこう鍋には、このいろいろな部分が入っています。

あいおいで、毎年人気のあんこう鍋、今年も登場しまして

早速、ぷるんぷるんの美味しさをお楽しみ戴いております。

どうぞ骨までしゃぶって、しっかり味わってくださいね。

 

そして、〆には雑炊で、あんこうのエキスを最後までじっくりお楽しみください。

勿論、お鍋のお供には、秋の日本酒 ひやおろしをお薦めします。

 

尚、お鍋コースは、基本的に前日迄のご予約でお願いしておりますが

当日でもご用意できる場合もありますので、どうぞお気軽にお電話ください。

皆さんお待ちしております。