メニュー

来週の女将弁当の献立 | 酒と肴 あいおい|渋谷区恵比寿の和食店 美味しい日本酒と魚、あいおい

お知らせ

酒と肴あいおいの美味しい旬のお料理やお酒で季節を楽しみましょう。

来週の女将弁当の献立

作成日:2021年04月16日(金)

先日のブログでご案内しましたとおり、来週月曜日19日から

女将弁当を始めることにしました。

先日も書きましたが、3週間で約3Kgのダイエットに成功した私が

献立をたてて作るヘルシーなのに美味しい女将弁当です。

ちなみに、その後、10日くらい経ちますが、未だリバウンドはありません。

そして、今朝、板長も体重を計ったのですが、ダイエット2週間では2Kg減だった板長も

さらに痩せていて、3Kg減となっていました。

いつもお客さまとお会いするたびに「また丸くなったんじゃない?!」と言われていた板長がです。

どんな過酷なダイエットかと思うかもしれませんが、職業柄、二人とも食べることが大好き。

お酒も毎日飲みます。

なので、それを我慢することはできず、毎日、お酒も飲んで、ちゃんと食事もしていました。

ただ、糖質を極力抑える工夫をし、炭水化物を最初の2週間だけは抜いていました。

その時に、おかずとして食べていたものなどを入れて、また、お弁当なので、

ご飯も100gだけは詰めて作っていこうと思っています。

普段食べているお料理も調味料を変えたり、食材を変えるだけで、

結構いろいろ食べられるんですよ。

とりあえずどんなお弁当か、来週のメニューを載せておきます。

 

4月19日(月)洋風弁当

女将弁1

もち麦ご飯

スペイン風オムレツ

鰆のマスタード焼き

セロリたっぷりつくね

帆立とアヴォカドのサラダ

梅味のなめたけ

 

4月21日(水)中華弁当

もち麦ご飯

八宝菜風炒め物

煎り豆腐

ピリ辛もやし

 

4月23日(金)和食弁当

もち麦ご飯

鶏と茄子の生姜焼き

お魚の塩焼き

厚揚げたらこグラタン

五目豆煮

 

こんな感じで予定しています。ただ、仕入の関係で多少の変更はあるかもしれません。

 

月・水・金の12時から数量限定で売り出しします。

お店で直接お買い上げ可能ですが、ご予約もできますので、

この日のお弁当食べてみたいなぁという時は、どうぞお電話ください。

また、もち麦ご飯100gでは足りないなぁ、もうちょっと食べたいなぁという方の為に、

もち麦ご飯100gのおにぎりも1個¥50でご用意しておきます。

私、女将も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 
***本日のテイクアウトメニュー***
お稲荷さんセット 750円
シーフードカレー 1,100円
海老フライカレー 1,100円
鶏カレー     900円
天丼       900円
鰻おこわ     1,800円
炊き込みご飯   1,100円
出汁巻き玉子   600円
お刺身      800円
 
ご注文戴いてからお作りします。
ご用意するのに30分以上かかりますので、お出掛け前にお電話ください。
 
【酒の肴詰め合わせ 2,800円】
出来れば前日迄に戴けると助かりますが、こちらも当日ご用意できます。
時間をかけてお作りしている品々の詰め合わせですので、
お早目にお電話戴けると助かります。