メニュー

今日の女将弁当は肉巻きの中華弁当です。 | 酒と肴 あいおい|渋谷区恵比寿の和食店 美味しい日本酒と魚、あいおい

お知らせ

酒と肴あいおいの美味しい旬のお料理やお酒で季節を楽しみましょう。

今日の女将弁当は肉巻きの中華弁当です。

作成日:2021年05月12日(水)

今日も明るく晴れてきて気持ちの良い日となりました。

水曜日は女将弁当の日です。

今日のお弁当は、こちら。

肉巻きの中華弁当です。

 

***本日の女将弁当***
 512
・もち麦ご飯
・チンジャオロースー味の肉巻き
・海老マヨと青梗菜
・茹で卵 胡麻ドレッシング
・もやしナムル
 
<本日の1押しポイント>
肉巻きは、脂の少ないもも肉を使用、野菜をたっぷり巻いて、ボリューム感を出しました。
たれには、砂糖のかわりに、カロリー0の甘味料、ラカントSを使用しているので、ヘルシーです。
 
今日のお弁当説明
・食物繊維が玄米の4倍あるもち麦を混ぜたご飯。もちもちとした食感で満腹感も得られます。
・海老マヨは、片栗粉のかわりに栄養たっぷりのおからパウダーを海老にまぶして焼いています。
 マヨだれも、カロリー80%カットのマヨネーズ、カロリー、糖質50%カットのケチャップを使用しているので、低カロリーに仕上がっています。
・茹で卵のドレッシングは、身体に良い胡麻がたっぷり入っていて、コクのある味わいになっています。
・もやしナムルは、ヘルシーなもやしをたっぷり食べられるよう、ピリ辛の味付けにしました。
 
 糖質をおさえめにするようにたてた献立ですが、蛋白質を多く含む食品は、お肉も魚介も卵も入っていて、元気が出ます。
・本日のカロリーは約480kcal。いろんなお味が楽しめて、ボリュームもしっかりありますが、とってもヘルシーに仕上がりました。
 
こんな感じのポイントがいろいろ詰まったお弁当が¥1000(税込)です。
ヘルシーなので、ご飯は100gに抑えてありますが、足りない方には、
追加で、100gのおにぎり1個¥50でご用意しておりますので、そちらもどうぞ。
 
ご予約なしで直接お買い上げ戴けますが、ご予約戴ければ詰めてご用意しておきますので、待ち時間なくお受け取りができます。
お昼のうちにご予約戴ければ夜もお求め戴けます。
夜は、ご飯のかわりにお刺身を入れることもできますよ。(1200円)
お待ちしております。
 
***本日のテイクアウトメニュー*** 
 
<要ご予約>
(ご予約受付 18時迄、最終お受け取り 19時)
 
お稲荷さんセット 600円
シーフードカレー 1,100円
天丼       900円
鰻おこわ     1,800円
出汁巻き玉子   600円
あら炊き     800円
肉団子と根菜の煮物 500円
 
ご注文戴いてからお作りします。
ご用意するのに30分以上かかりますので、お出掛け前にお電話ください。
 
【酒の肴詰め合わせ 2,800円】
出来れば前日迄に戴けると助かりますが、こちらも当日ご用意できます。
時間をかけてお作りしている品々の詰め合わせですので、
お早目にお電話戴けると助かります。