メニュー

本日の女将弁当は、鰻ご飯弁当です! | 酒と肴 あいおい|渋谷区恵比寿の和食店 美味しい日本酒と魚、あいおい

お知らせ

酒と肴あいおいの美味しい旬のお料理やお酒で季節を楽しみましょう。

本日の女将弁当は、鰻ご飯弁当です!

作成日:2021年05月14日(金)

今日は暑い日となりましたね。

東京も28℃にもなるとか。これではもう夏ですね。

今日の女将弁当は、そんな暑い今日にぴったりの鰻ご飯弁当です。

514

 

***本日の女将弁当***
 
・もち麦入り鰻ご飯
・豆腐チャンプルー
・梅味の玉子焼き
・大根のたらこマヨネーズ
・鶏ささみと胡瓜の和え物
 
 
<本日の1押しポイント>
鰻ご飯の鰻は、ビタミンが豊富で、ウィルスや細菌から身体を守ってくれると言われています。
元気が出て夏バテ防止にも良いので、暑くなる今日にぴったりです。
今日のお弁当説明
・食物繊維が玄米の4倍あるもち麦を混ぜたご飯。今日は甘いたれで美味しい鰻のご飯にしました。もちもちとした食感で満腹感も得られます。
・豆腐チャンプルーは、蛋白質をしっかり含む木綿豆腐をたっぷり使い、ボリューム感がありますが、
豚肉のかわりにツナを使い、低カロリー、ヘルシーに仕上げました。
 一緒に炒めてあるにらは、ビタミンが豊富で、炒めるとさらに栄養価が増すと言われています。元気が出ますね。
・大根のたらこマヨネーズは、大根も低カロリーですし、たらこも糖質低め、
マヨネーズも、カロリー80%カットのマヨネーズを使用しているので、安心していただけます。
・玉子焼きには、梅を入れていますが、鰻と梅は、こってり鰻の消化を酸味が助けてくれる、実は相性の良い組み合わせと言われています。
・ささみと胡瓜の和え物は、栄養のある胡麻たっぷり、そして酢でサッパリ仕上げました。
 
 糖質をおさえめにするようにたてた献立ですが、蛋白質を多く含む食品は、お肉もお魚も大豆製品も卵も入っていて、元気が出ます。
・本日のカロリーは約580kcal。
鰻ご飯がどうしてもカロリーが高くなってしまいますが、その分、他で抑えましたので、今、食べたい鰻を安心して楽しめます。
そして、元気がつくお弁当です。
 
こんな感じのポイントがいろいろ詰まったお弁当が¥1000(税込)です。
ヘルシーなので、ご飯は100gに抑えてありますが、足りない方には、
追加で、100gのおにぎり1個¥50でご用意しておりますので、そちらもどうぞ。
 
ご予約なしで直接お買い上げ戴けますが、ご予約もできますし、お昼のうちにご予約戴ければ夜もお求め戴けます。
夜は、ご飯のかわりにお刺身を入れることもできますよ。(1200円)
お待ちしております。
 
***本日のテイクアウトメニュー*** 
 
<要ご予約>
(ご予約受付 18時迄、お受け取り 17時~19時)
 
お稲荷さんセット 600円
シーフードカレー 1,100円
天丼       900円
鰻おこわ     1,800円
出汁巻き玉子   600円
あら炊き     800円
 
ご注文戴いてからお作りします。
ご用意するのに30分以上かかりますので、お出掛け前にお電話ください。
 
【酒の肴詰め合わせ 2,800円】
出来れば前日迄に戴けると助かりますが、こちらも当日ご用意できます。
時間をかけてお作りしている品々の詰め合わせですので、
お早目にお電話戴けると助かります。