メニュー

本日の女将弁当は、ラタトゥイユチキンなど洋食弁当です。 | 酒と肴 あいおい|渋谷区恵比寿の和食店 美味しい日本酒と魚、あいおい

お知らせ

酒と肴あいおいの美味しい旬のお料理やお酒で季節を楽しみましょう。

本日の女将弁当は、ラタトゥイユチキンなど洋食弁当です。

作成日:2021年05月24日(月)

今日は朝から気持ち良く晴れていますが、かなり暑くなりそうですね。

今日の女将弁当はお肉もお魚もお野菜もたっぷりとれる洋食弁当です。

爽やかな味付けで暑い日にも美味しく楽しめますよ。

 

***本日の女将弁当***
524
・もち麦ご飯
・ラタトゥイユチキン
・鰈(かれい)のレモンマリネ焼き
・チーズオムレツ
・グリーンサラダ
 
<本日の1押しポイント>
ラタトゥイユチキンは、鶏肉と一緒に野菜もたっぷり食べられるよう、じっくり煮込みました。
缶詰ではなく、生のトマトで作ることで優しい味わいを出しています。
今日のお弁当説明
・食物繊維が玄米の4倍あるもち麦を混ぜたご飯。
 もちもちした食感で、よく噛んで食べると満腹感が得られます。
・ラタトゥイユチキンの味付けは、少しの酢と塩・胡椒のみ。
 野菜の甘みを楽しめます。
・鰈のレモンマリネ焼きは、レモンとハーブに漬けた鰈を焼きました。
 レモンの香りと酸味を感じ、暑くなってきた今、爽やかに美味しく味わえます。
・チーズオムレツはクリームチーズ、カッテージチーズ、粉チーズ(パルメザンチーズ)の3種類のチーズで味に深みを出しています。
 一番カロリーの低いカッテージチーズが一番多いので、カロリーも気にせず楽しめます。
・グリーンサラダは、シンプルな野菜とシンプルなドレッシングでサッパリします。
 
 糖質をおさえめにするようにたてた献立ですが、蛋白質を多く含む食品は、お肉もお魚も卵も乳製品も入っていて、元気が出ます。
・本日のカロリーは約450kcal。いろんな味が楽しめて、このカロリーなので安心です。
 
こんな感じのポイントがいろいろ詰まったお弁当が¥1000(税込)です。
ヘルシーなので、ご飯は100gに抑えてありますが、足りない方には、
追加で、100gのおにぎり1個¥50でご用意しておりますので、そちらもどうぞ。
 
ご予約なしで直接お買い上げ戴けますが、ご予約もできますし、お昼のうちにご予約戴ければ夜もお求め戴けます。
お待ちしております。
 
***本日夕方16時~のテイクアウトメニュー*** 
 
<要ご予約>
(ご予約受付 18時迄、最終お受け取り 19時)
 
お稲荷さんセット 600円
シーフードカレー 1,100円
天丼       900円
鰻おこわ     1,800円
帆立の炊き込みご飯 1,100円
出汁巻き玉子   600円
あら炊き     800円
 
ご注文戴いてからお作りします。
ご用意するのに30分以上かかりますので、お出掛け前にお電話ください。
【酒の肴詰め合わせ 2,800円】
前日迄のご予約をお願いします。