メニュー

今週の女将弁当は豚の生姜焼き弁当です。 | 酒と肴 あいおい|渋谷区恵比寿の和食店 美味しい日本酒と魚、あいおい

お知らせ

酒と肴あいおいの美味しい旬のお料理やお酒で季節を楽しみましょう。

今週の女将弁当は豚の生姜焼き弁当です。

作成日:2021年08月11日(水)

今日も暑いですね。

皆さん熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。

さて、今日から女将弁当です。

今週の女将弁当は、今日11日から13日までの3日間。

こんな感じのお弁当です。

811

 

***今週の女将弁当***
・もち麦入りご飯 
・豚の生姜焼き
・真鯛の梅煮
・出汁巻き玉子
・胡瓜と茄子の爽やか漬物
 
 
<本日の1押しポイント>
夏バテしそうに暑い毎日、生姜や梅や紫蘇といった、爽やかな香りのする料理、食欲が出そうな献立にしてみました。
ご飯がついつい進んでしまうお弁当ですが、カロリーは抑えてあるので安心です。
 
 今日のお弁当説明
・食物繊維が玄米の4倍あるもち麦を混ぜたご飯。
  ぷちぷちとした食感ともちっとした歯ごたえがおいしく、よく噛んで食べると満腹感が得られます。
・豚肉の生姜焼きは、ジューシーな豚肉と玉葱を焼いて、甘辛なたれにからめています。
 たれは多めにかけていますが、糖類0、カロリー0の甘味料ラカントSを使用しているので、低カロリーで安心です。
 たれと一緒に、キャベツもお楽しみください。ご飯にぴったりな味わいです。
・真鯛の梅煮は、真鯛をお酒、醤油、ラカントs、そして梅干しで煮ました。
 梅の酸味がきいてサッパリ、冷えたままで美味しく味わえます。
・出汁巻き玉子は、お出汁をきかせたホッとする味わい。あいおいの人気メニューです。
・胡瓜と茄子の爽やか漬物は、この時期美味しい胡瓜、茄子、茗荷を漬物にしました。
 紫蘇をたっぷり入れたので、爽やかな香りとサッパリ感が楽しめます。箸休めにどうぞ。
 
糖質を抑えるようにたてた献立ですが、蛋白質を多く含む食品は、お肉もお魚も卵も入っていて、元気が出ます
 
・本日のカロリーは約500kcal。いろんな味が楽しめて、このカロリーなので安心です。
こんな感じのポイントがいろいろ詰まったお弁当が¥1000(税込)です。
 
ヘルシー弁当なので、ご飯は100gに抑えてありますが、足りない方は、大盛りも無料でできるようになりました。
(カロリー計算は、ご飯100gの場合でしてあります)。
お気軽にどうぞ。
 
ご予約なしで直接お買い上げ戴けますが、ご予約もできますし、お昼のうちにご予約戴ければ夜もお求め戴けます。
お待ちしております。
 
***本日夕方4時~のテイクアウトメニュー*** 
 
<要ご予約>
(ご予約受付 18時迄、最終お受け取り 19時)
 
天丼       900円
シーフードカレー 1,100円
鰻おこわ     1,800円
真鯛と梅の炊き込みご飯 1,100円
出汁巻き玉子   600円
小松菜と揚げさんの煮浸し 500円
 
ご注文戴いてからお作りします。
ご用意するのに30分以上かかりますので、お出掛け前にお電話ください。
 
 
14時迄のご予約 お受け取り(16時~19時) 
鶏  唐揚げ    800円
鯖 塩焼き    600円
さつま揚げと野菜の煮物 550円
 
【土日祝日限定】
おつまみ詰め合わせ 1,100円