メニュー

板長おまかせの旬の一皿楽しいですよ | 酒と肴 あいおい|渋谷区恵比寿の和食店 美味しい日本酒と魚、あいおい

お知らせ

酒と肴あいおいの美味しい旬のお料理やお酒で季節を楽しみましょう。

板長おまかせの旬の一皿楽しいですよ

作成日:2016年03月22日(火)

東京もいよいよが開花したようですし

まだ肌寒くても、少しずつになってきていますね。

和食というのは、季節を感じるのに、とっても良いお料理ですよね。

昨日も、あいおいでは、たくさんの皆さんに、のお料理をお楽しみ戴きました。

皆さん、気分を感じて、にこやかに帰って行かれたので

こちらも大変うれしくなりました。

 

さて、夜の板長おまかせは、を感じるお料理がいろいろ。

お出汁がきいたお椀から始まり

春の小鉢8皿

そして、築地直送のお刺身盛り合わせを5種類味わって戴いた後は

旬の一皿です。

 

旬の一皿は、メインのようなものですが、

その日によって、焼き魚だったり、蒸し物だったり、揚げ物だったり・・・といろいろ。

中でも、評判なのがこちら。

 

P10606082

 

真鯛かぶとの煮付けです。

おっきな頭が出てくるので、皆さん、「わぁ~」っとびっくりされますが

お魚好きの方にはたまらない一品ですので

もう、ほんと綺麗に召し上がってくださいます。

お魚の旨みがたっぷりなので、骨までしゃぶってじっくり味わってくださる方が多いです。

猫も顔負けってくらいに。

 

こちらの煮付けは、あまりこってり味になることはなく(本当に寒い日はそういうときもありますが)

生姜をきかせた味だったり、梅煮だったり、上品なお味に仕上げています。

でも、お酒と一緒に味わうのも、とっても美味しいですよ。

どうぞ一緒にお楽しみください。

皆さんお待ちしております。