メニュー

本日、金曜日、女将弁当最終日は、あいおいスペシャル弁当です。 | 酒と肴 あいおい|渋谷区恵比寿の和食店 美味しい日本酒と魚、あいおい

お知らせ

酒と肴あいおいの美味しい旬のお料理やお酒で季節を楽しみましょう。

本日、金曜日、女将弁当最終日は、あいおいスペシャル弁当です。

作成日:2023年01月27日(金)

今日もまたとっても寒く、雪が降るかも、なんて言われていますね。

そんな金曜日ですが、今日、金曜日は女将弁当の日。

何度かお伝えしていますが、本日、女将弁当最終日となります。

今日のお弁当は、こちら。

01232

 

お魚の炊き込みご飯・鶏もも網焼き・出汁巻き玉子・天ぷら・青菜のお浸し・お漬物です。

炊き込みご飯は、今日は、鮭と鱸、平目、あさりが入っています。

出汁巻き玉子は、いつも人気のメニューで、夜の追加メニューでも人気。

毎回ご注文くださる方もいらっしゃるほどの逸品です。

そして、鶏もも網焼きは、昔々からやっていたメニューなんですが、グリルで焼いているので、

皮目がパリッと香ばしく、中はジューシーでとっても美味しいです。

塩味がついているので、このままお召上がりください。

天ぷらは、今日は、海老とさつま芋、蓮根、スナップエンドウです。

自家製の甘いたれを添えますので、かけてお召上がりください。

このたれは、天丼にもよく使っていたたれで、天ぷらにとってもあいますし、ご飯進むんですよね。

青菜のお浸しは、今日は小松菜、お出汁がきいていてホッとする味わいです。

お漬物は、キューちゃん風で、前にお弁当でやったときにとっても好評だったので、

今回も作ってみました。

そんなこんなの今日のお弁当は、約530kcalと、低カロリー、王道の和食弁当、

あいおいの人気メニュー弁当です。

こちらのお弁当、お持ち帰りですと¥880ですが、イートイン(+¥70でお味噌汁付き)もできます。

イートインですと、お皿にのせてお出ししますので、定食のようにお楽しみ戴けます。

 

今日は、おかげ様でたくさんのご予約を戴いております。

お電話でのご予約もできますので、お気軽にご利用ください。

既にご案内しておりますとおり、今月1月末で、一度お店を閉めることになりました。

あとわずかではありますが、最後までどうぞよろしくお願いいたします。