メニュー

明日26日(水)はお休みします。 | 酒と肴 あいおい|渋谷区恵比寿の和食店 美味しい日本酒と魚、あいおい

お知らせ

酒と肴あいおいの美味しい旬のお料理やお酒で季節を楽しみましょう。

明日26日(水)はお休みします。

作成日:2020年02月25日(火)

今日はお店が始まる前に、1階のお蕎麦屋さん清月さんでランチをしてきました。

先週は、飲みに寄ったのですが、いろいろおつまみを食べすぎて

お蕎麦までいきつけなかったので、出直して、今日、〆のお蕎麦です。

そう、こちらのお蕎麦屋さん51年という長い間、続いた地元でも有名なお蕎麦屋さんなのですが

今月末、今週の土曜日でお店を閉めるそうです。

私は、こちらの甘めの蕎麦つゆが好きなので、食べ納めに行ってきました。

大将も奥様もとっても明るく元気な方ですが

何より、お母様の大女将がとってもきさくで気持ちの良い人で

いつも声をかけて戴いて、励まされたりもしていたので

これからお会いできなくなると思うと、なんだかとっても寂しいです。

 

今、コロナウイルスの影響で、サービス業には多大な影響が出ています。

街でもあらゆるところがすいていますね。

飲み会の自粛という声を聞きましたが、やはり、会社でもそういうお達しが出ているところが

数多くあると聞いています。

とにかく予防して、気を付けていくしかないですよね。

皆さん、ご自分の身体はどうぞご自分で守ってくださいね。

そして、また皆さんが、あいおいに元気にいらしてくださるのを待っています。

 

明日26日(水)はお休み(定休日です)させて戴きますが、あさって木曜日からはまた通常営業です。

P1090695

どうぞよろしくお願いします。