メニュー

あんこう鍋コース早速人気です! | 酒と肴 あいおい|渋谷区恵比寿の和食店 美味しい日本酒と魚、あいおい

お知らせ

酒と肴あいおいの美味しい旬のお料理やお酒で季節を楽しみましょう。

あんこう鍋コース早速人気です!

作成日:2017年10月29日(日)

だんだんと肌寒くなってきましたね。

秋本番、あいおいのお客様もお鍋を楽しむ方が増えてきました。

先日、登場したあんこう鍋コースも、早速人気です。

P10701612

皆さんにぷるんぷるんのあんこうを、たっぷりしっかりお楽しみ戴いており

この先も、ご予約いろいろ戴いております。

ありがとうございます。

 

あんこう鍋は、あんこうをつるし切りして、

切り分けた身の部分、内臓の部分、皮、そしてあん肝などが

お野菜の入ったお鍋の中に、ごろごろっと入っています。

よく煮込んで戴くと、骨が身からぽろっととれますので

そこが食べごろです。

 

*あいおいのお鍋の食べ方*

1.まず、お鍋のスープを器にとって、お出汁をお楽しみください。

 (あいおいあんこう鍋のスープは、こってこての味噌味と違うので味わってみてください。)

2.それから、あんこうを器にとって、自家製の甘いたれやポン酢をちょっとかけて

  具材の旨みを感じてください。

3.それからは、どうぞスープと具を一緒に器にとって

  そのまま食べるもよし、たれやポン酢を少しかけるのもよし

  あとは、生姜の入った大根おろしも一緒にお出ししますので

  それも入れて食べると美味しいですよ。

  身体もぽかぽか暖まります。

どうぞあいおいのお鍋、お楽しみください。

 

今日は日曜日。

お昼にもお鍋会のご予約を戴いております。

日曜祝日は、お昼でもお鍋会できますので

どうぞお気軽にご予約ください。

お待ちしております。