メニュー

鴨すき鍋と赤ワインいかがですか♪ | 酒と肴 あいおい|渋谷区恵比寿の和食店 美味しい日本酒と魚、あいおい

お知らせ

酒と肴あいおいの美味しい旬のお料理やお酒で季節を楽しみましょう。

鴨すき鍋と赤ワインいかがですか♪

作成日:2017年11月27日(月)

さぁ今週も始まりました!

あいおいでは、毎週月曜日のお昼は天ぷら御膳です。

揚げたてアツアツの天ぷら盛合せをどうぞお楽しみください。

美味しい天ぷらのお供には、ビールやハイボール、ノンアルコールビールもありますので

どうぞ楽しいランチタイムをお過ごしください。

 

夜は、本日の逸品やあったかお鍋など。

あいおいお鍋コースは、いろいろなお鍋がありますが

今のところ、一番人気は、あんこう鍋ですね。

もともとあんこう好きの方も、初めて召し上がる方も

あんこう鍋、美味しい~」と連日、多くの皆さんにお楽しみ戴いております。

 

そして、寒くなる前から人気の薩摩錦鶏と九条葱のお鍋、寒くなってから人気急上昇の牡蠣ときのこのお鍋に加えて

最近、登場した、はた鍋岩手鴨のすき鍋も人気が上がってきています。

(勿論、河豚もたくさんご予約戴いております。)

 

その岩手鴨のすき鍋ですが、赤ワインと一緒に楽しむなんていかがでしょう。

P1080423

お鍋の中には、やっぱり日本酒が一番!という味わいのものもありますが

は、焼いて食べたりする時も赤ワインと一緒が美味しいですし

もたっぷり入るこちらのお鍋、ジューシーで柔らかい鴨を味わうお鍋ですし

今回のこのお鍋は、すき鍋なので、甘辛のお出汁が赤ワインにぴったり。 

特に、こんな鴨鍋に合う赤ワインを探してみました。

 

鴨すき鍋と一緒でしたら、お手軽なお値段でお出ししますので

どうぞ鴨すき鍋と赤ワイン、お楽しみください。

ご予約お待ちしております。